会員ページ

お知らせアーカイブ

  • 2021年4月23日

    バーチャル国際大会オンライン登録のお知らせ

    会員各位

    本日、幹事報告にてご案内致しました「バーチャル国際大会オンライン登録」につきまして、国際ロータリー日本事務局より下記のご案内が有りましたので お知らせ致します。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    バーチャル国際大会の登録受付が開始となりました。
    例年と異なり、各個々人の登録が必要(ゲスト登録なし)、オンライン登録が必須となります。

    下記ご参照の上、登録をご検討いただけましたら幸いと存じます。

    l 下記国際大会ウェブサイトからオンライン登録(参考:PDFマニュアル)
    https://convention.rotary.org/ja

    ▶ PDF:2021年バーチャル国際大会オンライン登録


    l 各個々人の登録が必要(ゲスト登録なし、各登録者のメールアドレス必須)

    l クレジットカード払いでのご登録

    l 米国中部時間5月7日午後11:59:59まで49米ドル、以降は65米ドル(米国中部時間6月12日~16日の本会議、分科会、友愛の家等にご参加頂けます)

    l 米国中部時間6月10日~11日に開催されるローターアクト、青少年交換役員、国際共同委員会の大会前会議へのご登録は、一律20米ドル(大会前会議はいずれか1つにのみご登録いただけます)

    l キャンセルポリシーその他は、上記国際大会ウェブサイトでご確認ください

    尚、国際大会のバーチャル開催決定以前にご登録頂きました方についても、再度ご登録が必要となります。
    以前に国際大会登録料をお支払い頂いております方へのご返金については、別途ご案内済みでございます。

    また、従来、ホスト組織委員会から地区ガバナーへご案内されておりました地区内登録人数については、今回ご提供がございません。
    クラブ/地区別の登録人数についてご案内がございませんので、ご理解賜れますようお願い申し上げます。

    事務局

  • 2021年4月5日

    クラブホームページ、リニューアルオープンのお知らせ

    会員各位

    さて今期・大竹年度におきましては、大竹会長・坂田幹事の強い意向にてクラブのホームページをリニューアルすることとなり、広報委員会が窓口として実務を担当することになりました。
    昨年11月に「HPリニューアルプロジェクトチーム」を発足させ、リニューアルに向けての作業を重ねて参りましたが、このたび4月1日無事リニューアルオープンされることとなりました。
    次年度からが本格運用の実質的なスタートになろうかと思いますが、ぜひ新しくなったHPを「見て・使って」ください。
    今回のリニューアルHPが将来にわたって有効に活用されるよう、皆様方のご協力を重ねてお願いいたします。

    詳細情報につきましては、下記PDFをご参照下さい。

    会報雑誌・広報委員会 委員長 森田 建二

    ▶ PDF:HPリニューアルオープン

  • 2021年4月5日

    会員各位

    今週(4/8)の例会は、地区大会振替の為通常例会は休会となります。
    又、今年度の地区大会は、コロナ禍での開催のため、登録人数が限られております。
    皆様に於かれましては、ユーチューブでご参加(ご覧)頂きたくご案内致します。
    (PDF参照)

    事務局

    ▶ PDF:国際ロータリー第2580地区 2020-21年度地区大会 WEB(YouTube)による配信のご案内

  • 2021年4月1日

    4月1日通常例会のご案内

    会員各位

    会長 大竹 章裕
    幹事 坂田 生子


    桜の季節は4月の入学式の頃と記憶しておりましたが、どうも最近では3月の卒業式の頃と変わりつつあるようです。日本人は全国民レベルで心から桜を愛しているのだと思います。皇室を表す菊と民が愛する桜が国花であるのは頷ける気がいたします。

    緊急事態宣言が明けての週末で、どこもたくさんの人出で賑わいを見せておりましたが、感染者も比例するかのように増加傾向にあります。東京紀尾井町ロータリークラブでは、感染防止対策をしっかりと行い、4月1日もリアルとオンラインでのハイブリット開催をいたします。

    前回に引き続き、今後の東京紀尾井町ロータリーの定款・細則として運用していく為に、定款・細則フォーラムを開催いたします。会員の皆様におかれましては、ご多用と存じますが、ぜひとも足をお運び頂くか、オンラインにてご参加いただき、多くのご意見を頂戴したく存じますので、ご参加くださいますようお願い申し上げます。

    お食事の件がございますので、欠席される方、またはオンライン参加の方はお手数ですが、3月31日(水)午前9時までに必ず事務局までご連絡ください。


    日時:4月1日(木)12時30分~13時30分
    会場:ホテルニューオータニ 麗の間
    スピーカー:定款細則委員会副委員長 橋本会員・渡邉会員
    テーマ・・・「定款・細則クラブフォーラム」

    オンライン参加の方は、下記アドレスよりお入り下さい

    https://zoom.us/j/96462732671
    ミーティングID: 964 6273 2671